ホリエモンが復活している。

みんな知ってるかい?
一度でいいからあってみたいね~。話を聞いてみたい。

ホリエモンのブログ
http://ameblo.jp/takapon-jp/


最近はやりのミニノートのなかでEeePC 901を選んだ。やばい。かなり使える。
コレはかなりオススメです。
 
ASUSTek ノートPC EeePC 901-X ファインエボニー EeePC901-X FEASUSTek ノートPC EeePC 901-X ファインエボニー EeePC901-X FE
(2008/07/12)
不明

商品詳細を見る

  

http://anond.hatelabo.jp/20080814041810

そういうタイミングはあるよね。俺もそんな人生の転機を何度か経験した。
がんばってね。


1、家族の社会的地位の高さを自慢したことがある
2、自分と面識の無い他人を自慢したりしたことがある
3、最近の経済の状況を熱く語ったことがある
4、最近の国内、国外の政治の動向について熱く語ったことがある
5、理想の恋人について熱く語ったことがある
6、マニアックなコレクションを持っていることについて熱く語ったことがある
7、お酒のウンチクを熱く語ったことがある
8、過去の思い出について語ったことがある
9、若いころにした悪さを誇らしげ?に語ったことがある
10、理想の夫婦像を語ったことがある

さぁ、あなたはいくつ○がつきましたか。

とりあえず2つまではよしとしよう。
4つついたあなた。きてます。結構きてます。
6つ以上ついたあなた!

合コンで費やす費用が無駄です。対策を考えるまでは、控えましょう。




まぁ、ネタのでところは

 ↓

 ↓

 ↓



昔、大阪のサンヨーの構内でオグシオコンビを間近で見た。

キレイだった。

意外とウロウロしてるもんだと思った。
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080810/p1
ちょっと理想を追いすぎているのを感じたので補足。


●ある程度経験のある女の子は、変に気の利く男の人が嫌い

●一般の女の子の多くは、少女系のアニメが好きな男の人が嫌い

●女の子は、普通のマンガは意外と好き

●女の子は、女の子に酒を煽る男の人に不信感を覚える

●女の子は、困ったらシモネタに走る男の人に魅力を感じにくい

●女の子の会話にオチを求めない

●女の子の悩み相談は解決を求めないものが多い。うんうんと聞いてやるのがベスト

●女の子は女欲しいオーラを出している男の子が嫌い

●女の子は、基本原則に習って、モテようと身構えている男が嫌い

http://anond.hatelabo.jp/20080808192329

悔しいと思うならアクションを起こしたほうがいいよ。
自分が変わらないとそのまんまだから。
http://www.higuchi.com/item/385

このブログではストリートビューをやめてくれという内容があるが、俺は逆だ。
というかこのブログをよんで「著者がなんかやましいことしてるんじゃないの?」とも思った。

個人のプライバシーがどうのこうのいうが、人から見られる可能性があるところで個人のプライバシーを尊重するのはどうだろう。外から見えるところで人に見られたくないものを見える状況においているほうが悪い。

Googleストリートビューから受けられる恩恵は、もっと視野が広いと思う。もしかしたら偶然犯人が写っていて犯人逮捕につながる可能性も大いにある。

自分達の少しの注意でプライバシーを防げばメリットの方が多いのではないかと思う。
ちなみに自分は普段から自分の最低限のプライバシーにはポリシーをもって注意を払っているつもりだ。

だからGoogleストリートビューに対して「やめてほしい」という気持ちは一切無い。

べつに否定する気はないけど

IT系の人は本当にロリ系アニメ好きな人が多い。
好きなのはいいけど、IT系ならみんなロリ系のアニメが好きだと思わないで欲しい。

堂々と後ろめたい趣味を共有するのはいいけど、興味の無い人間からしたら迷惑だ。
俗に言う「非モテ」と言われる人たち。

自分達を主張するのはいいけど、もうちょっと人の気持ちを考えたらどう?

IT系の就職に人気が集まりにくいのは、「非モテ」の人たちのイメージが強すぎるからだと思っている。この文化をなんとか変えたいものだ。
最近、市営の地下鉄に乗るとイライラする。

駅の改札で本を読みながら「おはようございます」といいやがる。

なめてんのか

仕事をなめてんのか

税金返せ

普通の会社だったらクビだよ?
もうすこし考えたほうがいいんじゃない?
中国で開いて大丈夫?

いまさらだけど。

選手が死んだらシャレになんないよ?
肉体労働や変なバイト。
俺のいろんな人生経験から見て、IT系のヤツらは弱すぎる。ぬるすぎる。

世の中なめてんのかと思う。

一定の収入がもらえたらそれでいいとか
技術者なのに技術にはもともと興味ないとか

なめてんのか

そんなやつに限って文句だけは達者で、不満だけは一人前にかたりやがる。
俺から見たら人権を訴える浮浪者とかわらない。

やることやってから文句いえ!ハゲが!

もちろん全員がそうだとは思わない。そういう考えの人間がいなくなればとも思わない。
でも

いっしょに仕事がしたいとも思わない。

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


